おもちゃ以外編〜おバアの知恵袋〜

年末年始は楽しい催しが沢山!

その前に、お正月にも役立つ、おバアの知恵袋教室が始まります。
教室といっても単発なので、是非お気軽にご参加くださいませ・・・

おもちゃ以外編〜おバアの知恵袋〜

vol.1「おばあとつくろう〜じーまーみー豆腐編〜」

沖縄料理の定番かつ女性に人気のじーまーみー豆腐。

ご存知のとうり、じーまーみー豆腐は、ピーナッツをつかったモッチモチの白いお豆腐♡
パックに入ってスーパーで売られていますが、もちろん作れます。

おもちゃ以外編〜おバアの知恵袋〜


どうやって作るの?
ぴーなっつをどうするの?
何で固めるの?

気になったあなた、

実際の作り方Howtoの他
沖縄のおバアの色々な知恵を感じるはずです。

間違ってじーまーみー豆腐に、おバアの指が入ってもご愛敬♪(笑)

皆でつくり方を知り、沖縄の食文化にふれて、おバアとの楽しい時間を過ごしてみませんか?


11月28日(土) 14:00~16:00 ※満員になりました

カーサマチルダ ウォームウッドの部屋にて
講師:浦添貞子おバア
参加費:1500円

500ml 入り以上のタッパー(蓋つき)
持ち帰り用のバック
おはし

をご持参ください。

※じーまーみー豆腐は家に帰って冷やしてからお召し上がりください。
※当日は、じーまーみーを作った際に出る「ピーナッツのおから」でのおから料理も作って食べられます。

お申し込みはカーサマチルダ 098-959-8011または
casamachilda@gmail.comでお受付しております







2015年11月15日