今日のお客様は・・・

今日のお客様は・・・なんと、「昔この家に住んでいたんです!」という、港川外人住宅街で生まれ育った先住民の比嘉さん(男性)と、その奥様とお母様♬
今日のお客様は・・・

おじい様の代からずーっと、この家にお住まいだったそうで、きっと住宅街の歴史をご存じなのでしょう
懐かしそうに、楽しそうに、マチルダでお買い物をしてくださいました。

当時比嘉さんのお部屋は、私たちの今のオフィス!
ご近所のお話しや
思春期に扉をパンチして壊したお話や(笑)、
背を計って、壁に傷をつけたんだーという話
今のマチルダホールはリビングで、ソファーに本棚、ワンちゃんが駆け込む棚があった~(懐)というお話etc

これが比嘉さんの身長を計ったキズ!まだあったー
今日のお客様は・・・


春にはパパとママになる素敵なご夫婦、
「また赤ちゃんが産まれたら来ます!」とおっしゃられてお帰りになりました

40年位以上、雨にも風にも台風にも負けず、色々な人を棲ませてくれているこの建物に
改めて歴史と愛着を感じました。

またんめんそーれー♬








2014年11月21日

カテゴリー:今日のマチルダ