遊びのプレゼント

カーサマチルダの定休日かつ秋分の日で祝日の今日、カーサマチルダは豊見城市に出張して参りました♪
向かった先は・・・聖マタイ幼稚園さん。
遊びのプレゼント


幼稚園と教会の交流イベントの一環として、教会から幼稚園に「遊びをプレゼント!」
というのが今回のご依頼内容です。
芝生のグランドではグランドゴルフ大会をされており、お昼には皆にカレーライスが振る舞われ、まさにふれあい&交流〜

遊びのプレゼント


午後早めに到着すると・・・早速「おーもーちゃーまーだー?」とお待ちかねの声がチラホラ
高学年のお友達にも手伝ってもらい手早く用意をし・・・お待たせしました〜!

遊びのプレゼント
遊びのプレゼント

そしてホールはあっという間に人、人、人(笑)
幼稚園のホールはあっという間ににぎやかな声に包まれました。
遊びのプレゼント
遊びのプレゼント

大人とこども合わせて150名程度は軽く越える人数でしたが、みなそれぞれのコーナーで、丁寧に遊んでいました。

やったできた〜!
みてみて〜♡
すごいでしょ!
これは今作っている途中〜
これかりていい?だめ〜、今混ぜてる途中だから←笑(ゲームと積み木)
どうする?どうする??
もっと高くまでやってみよう! 
遊びのプレゼント
遊びのプレゼント
遊びのプレゼント

やりたいけどダメって言われた〜(泣)
転んだ(泣)
積んでたのを壊された〜(泣)
まだ終わりたくない〜(泣)

遊びのプレゼント

教会の牧師さん、
幼稚園の先生、
幼稚園児のご家族
先生のご家族、、、と色々な方が木を中心とするおもちゃで遊んでいかれました。

私たちが持ってきたのは、おもちゃとイベント資材だけですが
そこに、好奇心旺盛なこども、それを見守る大人達が加わると、なんとも素敵な遊びの空間が生まれます。

こども達の満足げな顔、それを見守る大人達のまなざし
「素敵なお仕事ですね!」とのお声もかけて頂き、私たちも新たに色々感じることのできた時間でした。

遊びのプレゼントという素敵な企画は、カーサマチルダスタッフのSさんご夫妻から教会へのご提案により実現したもの、
神聖な十字架のもと、0歳から小学校高学年、はたまた多くの大人を魅了する空間におよび頂き誠にありがとうございました。

教会の皆さん、Sさん、幼稚園の皆さん、機会がありましたら是非またお呼び下さい♪
皆の心からの笑い声、十字架のキリスト様にも届いていますように・・・

遊びのプレゼント

カーサマチルダはご要望に応じて、あちらこちらへおもちゃを持って遊びを届けに出張いたします。
イベント備品も色々・・・
あなたのまちの、イベントの片隅に、素敵な遊びのコーナーはいかがですか?

遊びのプレゼント

詳しくは→http://www.heart-kids.net/event.html
ご予算・内容などご相談下さいませ・・・




2014年09月23日

カテゴリー:今日のマチルダ