本部町に行ってきました

3月16日(日)、本部町のふれあい公民館まつりで

「木育おもちゃ広場」を開催させていただきましたよ~♪

本部町は沖縄の高速道路の終点、許田ICから20分位のところにあり

マチルダのある浦添からは80kmくらいのところにあります。

じゃーん、車で1時間強で到着~(遠い?! いえいえ、全然OKな距離です)

本部町に行ってきました

本部町さんとは3年前からお繋がりがあり、今回お久ぶりにお声掛けいただいた次第です。

外ものんびり良い雰囲気で・・・

本部町に行ってきました


オープニングセレモニーは、三線と宮古の踊り(三線写真撮りそびれました><)

本部町に行ってきました

本部町に行ってきました
↑このお姉さま達の踊りが、愛らしく美しく素晴らしくて、感動してしまいました!!!


そしておもちゃの広場OPEN!!

本部町に行ってきました

本部町に行ってきました


廊下には、沖縄イベントの定番になりつつある「琉球松5000pcs広場♫~」

本部町に行ってきました

本部町に行ってきました


お父さんもお母さんも、ぼくもわたしも・・・

本部町に行ってきました

本部町に行ってきました

本部町に行ってきました

本部町に行ってきました


遊んで、感じて、考えて、作って、感じて、想像して、やってみて、

本部町に行ってきました

本部町に行ってきました

本部町に行ってきました


上手くいかなくて、考えて、出来るようになったり、失敗しちゃったり

本部町に行ってきました

本部町に行ってきました


怒って、泣いて、笑って、飛び跳ねて・・・笑



遊びって本当に大切で素晴らしいもの。

それを引き出すおもちゃも本当に大切で、可愛くて、無限の力をもつもの・・・


わざわざ浦添から読んでくださった本部町の皆さんありがとうございました!

ワクワクする出会いがあり、お呼びいただけたことに本当に感謝しております。

また皆さんにお目にかかれることを、楽しみに、楽しみ、楽しみにしております(^o^)/


本部町に行ってきました















2014年03月20日

カテゴリー:今日のマチルダ