「草木あそびクラブ」はじまります

沖縄には伝統的な葉っぱのおもちゃの歴史があります。

「草木あそびクラブ」はじまります

おじい、おばあ、そのご祖先の方々が、
身近にある葉っぱで植物のおもちゃを作り楽しんでいました。

私たちも、草や木でおもちゃを作ってみたい!
自然素材の手作りおもちゃで遊んでみたい!

でも・・・どんな葉っぱを使うの?
どこに生えているの・・・?
どうやって作るの???と

そんな方々のために

元祖葉っぱのおもちゃ作り名人が伝授する
「草木あそびクラブ」です♪

「草木あそびクラブ」はじまります

草や木が色々なものに変身してゆく過程を楽しみ、ゆんたくしながら
沖縄伝統の葉っぱのおもちゃを作ってみませんか?

次世代の職人をめざしてクラブ活動がスタートします!!


■日時: 第3木曜日  10:30~13:00
■会費: 500円
■持ち物: なし(こちらですべてご用意いたします。)
■指導: 浦添


時間内にお気軽におこしくださいませ




2013年10月04日

カテゴリー:お知らせカテゴリー:今日のマチルダ